情熱の国スペインへ(往路編)

初アエロフロート・ロシア航空ってことでかなり不安…

トランジットでスーツケースが届かないこともあるらしく、貴重品はもちろん一日分の着替え機内持ち込みにしていざ搭乗!!

時間通りに搭乗開始して着席するとさっき免税店で見た人達が…やっぱりこの飛行機のCAだったのか。お酒とかたばことかいっぱい買ってたけどロシアってそんなに高いの…女性はオレンジ色の制服男性は紺色の…免税店でパイロットかと思って安全運転のお願いしちゃったのに乗務員だったとは。しかもオネエっぽい優しい方でした。

着席してると眠気が…昨日夜なべしてパッキングしたから…

って気付くと窓から富士山が見えていた!!

シートベルトサインが消えるとおしぼりが配られてその後飲み物。ワインって言ってるのにオネエには伝わらずジュースジュースと言われので仕方なくオレンジジュースを頼んだ。

続いて機内食

最初はfish or beef日本から積んでるから味は大丈夫そうだと思ってfishにした。今更だけど機内食の二択って本当に大雑把だよね。魚って言っても白身魚か赤いのかでだいぶ違うよ~あ、でもだいたい白身か。で、今回も白身魚のテリヤキ風とご飯、ネタが酸っぱいオブラートみたいのがのったお寿司とかっぱ巻きそれとデザートとパン。パンは妹曰く給食のロールパンみたいにしっとりしていておいしいらしい。beefはポテトが添えてあってこちらもおいしかったらしい。完食!!

ケーキも食べて口が甘いんだけど食後のお茶がなかなか出てこない…15分くらいしてようやくお茶が飲めました~ニキータみたいな名前の女の子はテキパキしていて優しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する