情熱の国スペインへ(出発編)

夜中までギリギリ準備をして8/11出発の日となりました。台風が来ていて飛行機が心配でしたが晴れの出発となりました!!

最近は羽田ばかりだったので久々の成田~アエロフロート・ロシア航空は第一ターミナル北ウイングでした。明菜~♪ 自分でチェックインの機械は使えなかったのでカウンターに並びます。初Expediaなので本当にチケットが取れてるのか心配しつつ…カウンターでメールを印刷した紙を見せるとちゃんと取れてた~まずはひとつめクリア!!スーツケースを預けるとき名前のタグを付けてくれました(これが後々とても重要になる)手荷物にもタグを付けるとのことでリュックの私たちは揃って回れ右してお姉さんに付けてもらいました(子どもか)

続いてwifiのレンタルへ。docomoで借りようと軽い気持ちで行ってみると、そういうサービスはしていませんとのこと…そこでレンタルのお店を回り三件目でようやくありました!!イモトのお店スペイン用はどこも数が少ないみたいで事前に予約した方が安心です。

両替も成田でしました。GPAは銀行よりも手数料が安くて少し並びました。現地での両替は日本よりも手数料が高いらしいので空港が一番お得~3万円両替すると袋にセットされたものを渡されました。

この透明な袋に入ったお金を手荷物検査の入口までバトンのように持って歩いていた(ユーロバトン事件)こんなことスペインでやったら即行すりに盗られる…

荷物チェックを無事に終えてパスポートチェックの前で、妹のチケットがないことに気付きました。手荷物の中を探してもない、ない、ない…手荷物検査で落としたという証言の元、逆走(逆走できない様に自動ドアが開かないので人が来たときに便乗)して検査の列に戻り探してもらうと……

ありました!!検査の列一列止めて3人で探してくれました。ありがと~

そんなこんなで無事飛行機に乗れたとさ。

明菜の歌のイメージで北ウイングってなんとなく寂しい感じと思ってだらやっぱり大きな航空会社は南ウイングに集中してて、免税店も北は小さかった。入口は別だけど中は繋がってて南の免税店まで行って戻って。

続いては機内の様子!!

×

非ログインユーザーとして返信する