情熱の国スペインへ(持ち物編)

次に持ち物について

~持って行ってよかった物~

日焼け止め(SPF50 PA+++以上)

防寒着(パーカー等、夏でも朝晩と電車は寒いことあり)

お手拭き(バルでは手で食べるタパスもありますが紙ナプキンしかないので濡れティッシュがあると便利)

エコバック(スーパーのプラスチックバックは有料)

マスク(電車など乾燥しているので長時間の場合はあるといいです)

ワインオープナー(ホテルの部屋でワインを飲みたい方必須)

割り箸(こちらも部屋飲み用)

のど飴(乾燥としゃべり過ぎに…タクシーのおじちゃんにあげたりもできます)


~現地で購入~

サングラス!!とにかく日差しが強い(@_@;)

私事ながら大きな丸顔、ぺちゃ鼻で本当に似合わないのですが日差しとほこりっぽさから買わずにはいられませんでした。お店でいろいろかけてみて丸いのは紅の豚っぽいから×下が丸いのはPSYみたいだから×となって大きめの四角いものを購入しました。情熱の国ではしていましたが、日本では恥ずかしくてとてもできない。。


~持って行って使わなかった物~

汗ふきシート(暑い暑いと聞いていたのですが、乾燥していて汗っかきの私ですら汗をほとんどかきませんでしたし、汗ばんでもすぐに風で乾いてしまいました)

手洗いジェル(スーパーや電車のトイレにも石鹸はあるので一度も使いませんでした)

×

非ログインユーザーとして返信する